だるまっかのポケ論文!

ポケモンときどきシャドバ

【WCS2019 ムーンルール】INC前環境考察【考察記事】

こんにちはだるまっかです!

今回はINC前の環境について考察していきます。

 

もくじ

 

 

f:id:dororu3121:20190217171522j:image

【はじめに】

・この記事の「環境」とはWCSレートある程度やってる人達だけの環境とします。(思考停止勢や色ブルル勢がいるため)

・日本勢の情報がマジで少ない為海外の大型大会結果などを踏まえて考察していきます。

海外環境を知りたいのならこのアカウントをフォロー!(Twitter: @VGCVictoryRord)

f:id:dororu3121:20190217171853p:image

「ムーンルール」と検索すると私の記事が出てくるくらいには情報がありません!!!

日本勢情報隠蔽しすぎィ!有料記事でもいいから記事書いて!!!!!

 

【環境考察】

オセアニアIC(2.15〜2.17)

f:id:dororu3121:20190217183736j:image

海外の大規模オフライン大会の結果。本日(2月17日)に決勝が行われた。これを元にして組んでくるプレイヤーも多いと思うのでこちらを元に考察していく。

 

まず最初に言えるのはベスト8全てのパーティにガオガエンとゼルネアスが入っているということだ。ガオガエンはわかるが禁止伝説軸であるゼルネアスが8人全員に採用されているというのは驚き。

 

また日本では一番高い採用率の組み合わせであるグラゼルネ構築が1人しかいないという結果となった。

 

こちらの結果からINCでよく見かけられるであろうパーティは

・グラゼルネ  

・ルナゼルネ 

・オーガゼルネ

・イベゼルネといえる。

 

【各種パーティ考察】

グラゼルネ  

グラゼルネガエンバレル+@2

(@2はカプ・コケコ、ウルガモスファイアローフシギバナから選択)

日本でもよく見かけるグラゼルネ。筆者はグラゼルネミラーが増えると想定していたのでめざ岩フシギバナを育成しようか迷っていたが今回の結果から育成するのをやめた。

 

ルナゼルネ 

ルナゼルネガエンツンデアマドーブル

オセアニアICで12フィニッシュしたことにより今までより見かけることになるであろうパーティ。上記の並びが増えそう。

 

オーガゼルネ

オーガゼルネトルネガエンバレル+1

@1はツルギかルンパで選択

サンルールからよく見かけたトルネオーガ構築。グラゼルネに強いというのもあってINCでも多そうである。

 

イベゼルネ

イベゼルネガエンランドコケコ+1

Sdでよくみかけるやつ。つよい。

 

【まとめ】

ゼルネアス全力介護選手権となりそうなINCですね!!!自慢のゼルネアスメタを入れてINCを勝ち抜きましょう!!!

ツンデツンデとかヒコウZルギア(マルチスケイル)とかやるやつだと思うんだ、、、