だるまっかのポケ論文!

ポケモンときどきシャドバ

【ポケモン】INCレポート【メモ】

INCJanお疲れ様でした!

最高レート1717 最終1663でした!

使用した構築はこちら!!!!

QRレンタルチーム「【最高1717】INC使用構築!」のページ|ポケモングローバルリンク https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/usum/BT-41CF-81E1 #pgl

TNだるまっかで潜ってました。たいありです!

 

【INCの環境】

メガ軸はリザ グロス マンダ クチート ライボルト ガルーラの順に多かった。カビゴンジャラランガがかなり増えてきておりINC本番でそれらを対策するポケモンが登場した。

 

【INCで多かった並び】

・テテフグロスバンギランドサンダー+1

残り1軸はトリトドンモロバレルで選択。広範囲に対応でき全体的に素早さが高めの構築なので不意のZ技が飛んでくるINCで勝ち進むのにかなり適したパーティ。(推してます)

 

・リザランドクレセカビゴン+2

レートでもよく見かけるテンプレのリザードン構築。クレセリアがひょいひょいする。

 

【これから増えそうなポケモン

1.  天然ピクシー

今大会のダークホース?最近増えているはらだいこカビゴンなどの積みポケモンに対する完璧な回答。自身をカビゴンと組ませてこの指サポートもできる。フェアリーなのでジャラランガに強くなれるのもgood。能力ダウンも無効化されてしまうのがデメリットか。

 

2.挑発持ちカプ・レヒレ

瞑想型レヒレカビゴンに強く、サイドチェンジの可能性をなくすことができるポケモン。サイドチェンジが安売りされたことでこれから注目されそうな型である。

 

【面白いと感じた並び】

1.天然ピクシー+カビゴン
WCS2017の世界大会で多かったカビピッピのような形。カビゴンミラーに強くなりこの指サポートもでき対ジャラランガに強くなれる。マンダコケコなど早いポケモンと組ませると良さそう。

例)コケコマンダランドクレセピクシーカビゴン

 

2.ニョロトノ(太鼓)+ルンパッパ(印投げつける)

 

雨偽装の太鼓暗示PT ルンパッパが猫騙しや印投げつけるをしてニョロトノをサポートし後ろのポケモンが自己暗示をする。

 

3.ジャラランガメタグロス(暗示)+ラランテス

 

ジャラランガのZや天邪鬼馬鹿力で積んだあとにメタグロスが自己暗示するパーティ。

 

 

f:id:dororu3121:20180128042305j:image

害悪じゃないよ!!!!!

f:id:dororu3121:20180128110644j:image