ポケモンのブログです

【WCSレート1789】ムーランドの可能性【砂パ】

こんにちは、だるまっかです。

f:id:dororu3121:20161216101543j:image

可愛い(確信)

 

 今日は前のブログで書ききれなかったムーランドの可能性について述べていきます。

 

ブログ初心者で見にくい点もあるかもしれませんがよろしくお願いします。

 

パーティについては前のブログ(http://dororu3121.hatenablog.com/entry/2016/12/15/124050)をご覧ください!

 

ムーランド

種族値:85-110-90-45-90-80

特性:威嚇 砂かき (肝っ玉)

覚える主な攻撃ワザ

 

メインウェポン(ノーマル技)

ギガインパクト とっておき 恩返し

 

サブウェポン

こおりのキバ ほのおのキバ カミナリのキバ 噛み砕く じゃれつく ワイルドボルト サイコファング

 

補助技

てだすけ おさきにどうぞ 吠える

 

他の3天候のエースポケモン(ドレディア ゴルダック サンドパン)と比べるとかなり多くの技を覚えます。

しかもギガイアスのSが25なので最遅コータス以外に対して確実に天候を取ることができます。

 

今使ってるムーランドについて

持ち物:ノーマルZ

特性:砂かき

H92 A252 S164 

Sは最速スカーフカプ・テテフ抜き

ギガインパクト

ワイルドボルト

おさきにどうぞ

守る

 

Zギガインパクト 

B4振りガブリアスを乱数1(68.8%)

カプ・テテフ カプ・コケコ 確定1

ノーマルギガインパクトの場合でも75%程度のダメージ

 

ワイルドボルト

B4振りギャラドスA-1状態で乱数1(68.8% 砂ダメ込みで確定)

ペリッパー確定1

どんなテッカグヤでも身代わり破壊

 

おさきにどうぞ(Z技は自身のS1段階上昇)

95族スカーフまで隣が先に攻撃できるようになる

 

守る(Z技は自身のB1段階上昇 2連守るは不可)

 

今回はサブウェポンとしてワイルドボルトを採用しました。ワイルドボルトは今の環境にいるポケモンであるペリッパーギャラドスにとても強い技です。今使ってるパーティはギャラドス選出されやすく、アローラガラガラを選出されにくい構築なので採用しました。ワイルドボルトのおかげで勝った試合はとても多いです!

 

f:id:dororu3121:20161216123153j:image

 

他のサブウェポンでほのおのキバやこおりのキバがありますがこちらを採用する場合は少し火力が足りません。なので命の球を採用しましょう!

 

ムーランドは現在使用率がかなり低いポケモンですがかなり強いポケモンなのでムーランドを使って高レートを叩き出してください!